読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧島の日記(完結)

書く理由がなくなったので完結しました

2017.2.25

土曜日。

 

昼過ぎまで寝ていた。平日の寝不足を埋め合わせるように、週末にはだらだらと寝ることが多い。独身だからいいものの、所帯を持てばこういう生活態度では通用しないだろう、と今から懸念。

 

昼食は自作のペペロンチーノ。単純な料理だけど、ちゃんと作ると美味い。ペペロンチーノの調理法は、ボンゴレペスカトーレといった、フライパンで油と絡めるタイプのスパゲッティに応用されるので、スキルを磨いておいて損はない。

ただいつも思うのは、炒飯と同じで、単に炭水化物を摂取しているだけなので、栄養バランスは悪い。スープやサラダでバランスを取るべきだ。

 

夕方まで楽器を練習したり、本を読んだりした。

 

夜は音楽仲間と飲み会。初めはなんだか面倒くさいような気がしていたけど、料理は美味かったし、気取らず話したいことを話せて、まあまあ楽しかった。誰かと会っている間は孤独や悲しみが少し軽くなる。何かを忘れていられる。心の空隙を埋めてくれるものがあれば、それが人でも何でも慰みになる。

帰りは途中でものすごく尿意を感じたが、家まで我慢した。馬鹿みたいだけど、そういう馬鹿げたことをしてみたい気になったのだ。そんなことでさえ、心の空隙を埋めてくれる。