読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧島の日記(完結)

書く理由がなくなったので完結しました

2017.3.25

土曜日。

 

警察に罪を着せられそうになる夢を見た。多分、薬物関係。

 

昼頃起床。

昼食はペスカトーレ。トマトからトマトソースを作るところから。初めてにしてはまあまあの出来だったけど、塩が多少多くてしょっぱかった。パスタのゆで汁に塩を入れるなら、トマトソースに塩は要らない。

 

床屋へ。髪型を変えたいと伝えて、あれこれ頼んでみたけど、仕上がったのはイメージと違った。カットで変えるのではなくて、ワックスで変えるべきだった。まあ、また伸びたら考えよう。パーマにも興味あり。

 

携帯ショップへ。機種変更の検討。料金的にありだと分かったので、データ引き継ぎなど準備を済ませて、明日変更しようと思う。iPhoneはなんか知らないうちにデータ容量が圧迫されてしまう。データのごみ的なものが増えるらしい。デフラグもできないみたいだし、困る。単に新しいiPhoneが欲しいというのもあるけど、容量を増やして対策する目的もある。

 

音楽仲間とセッション。気心知れた、しかも腕のある連中と。やりやすいし、楽しくて素晴らしい。店セッションも良さはあるけど、正直当たり外れがあるし、フィードバックが弱いところもあるので、仲間とやった方が良いところもある。

そのあとは食事へ。なんだかこういう交流も久しぶりのような気がした。人と演奏をすることでようやく生きている実感が戻ってくるような気がしたし、社交も気持ちを回復させるのに役立った。彼女(ではないけど、ほとんどそんなようなもの)と会えずにいるけど、心の隙間が少し埋まった。